オッさんサラリーマンがサブ4を目指す日々の記録

アラフォーのオッさんがフルマラソン4時間きりを目指して日々もがく日々の記録です

坂井しおかぜクロカンマラソン完走

おはようございます。

(仮)です。

 

坂井しおかぜクロカンマラソン15kmを走ってきました。

最初は"うじゃうじゃ"いると思ったけど、1600人ぐらいらしいです。

その殆どが親子で、10kmや15km走る強者は殆どいませんでした。

 

記録は93分31秒。

自己採点で65点というところですね。

 

アップダウンが非常に激しくて、Nike+での高低差は290mでした。

登りのキツさよりも、下りの際のフルブレーキングがキツかった。

10kmまでは相当様子見で1kmあたり6分で安定して走れたのは良かったけど、最後の5kmは完全に集中力が切れて最後の登りはフラフラな上に、最後の下りは恐ろしくて歩きだったのがダメ。

もっとダメなのが、頭を使いすぎて体を使い切れなかった事。

最後は結構余力が残ってましたね。

 

次回の菊花マラソンのハーフ。

必達目標2時間10分

希望目標2時間

 

頑張ります。