オッさんサラリーマンがサブ4を目指す日々の記録

アラフォーのオッさんがフルマラソン4時間きりを目指して日々もがく日々の記録です

ブログのテーマ変えました

おこんばんわ (仮)です。 ブログのテーマ変えました。 ブロクを書いてて思ったのが、書くネタがマラソンと食事だけじゃんって。 だったらマラソン専門のブログでエエやん。 そんなわけで、判りやすいテーマに変えました。 マラソン以外の内容にしたかった…

菊花マラソンを終えて

おはようございます。 ランナー膝大爆裂の(仮)です。 ようやく歩行できるようになってきました。 一昨日は立ち上がることすら苦痛でした。 今じゃ、激痛に耐えながら立てるレベルに回復しました。 今日は珍しくユトリ珈琲で日曜の朝を満喫しています。 あれ…

菊花マラソン前日

こんばんは。 (仮)です。 いよいよ明日は菊花マラソンです。 さっき前日受付を終えてきました。 今日は仕事が全く手につきませんでした。 8時間のうち1時間位しか仕事してません。 仕事が暇だったと言うのもあるんですが、暇な時間はウォーキングばっかり…

菊花マラソン 前々日 その1

菊花マラソン前々日です。 (仮)です。 いよいよ菊花マラソン前々日です。 ランナーズニーを誤魔化しながらの毎日です。 おれ、菊花マラソンが終わったら本気で治療するんだ・・・ フラグを建てたところで。 いよいよ前々日を向かえ、毎回恒例のカーボロー…

リレーマラソン参加した

昨日はちょっと変わり種で、同僚とリレーマラソンに参加してきました。 当然ですが、社内最速を自負している(仮)は監督兼キャプテン兼エースな訳です。 自称ですが。 一応、普段から走っているので辛うじて社内最速のメンツは保たれたのですが、海外からの…

坂井しおかぜクロカンマラソン完走

おはようございます。 (仮)です。 坂井しおかぜクロカンマラソン15kmを走ってきました。 最初は"うじゃうじゃ"いると思ったけど、1600人ぐらいらしいです。 その殆どが親子で、10kmや15km走る強者は殆どいませんでした。 記録は93分31秒。 自己採点で65点と…

芝政ワールド クロカンマラソン 本番前

本番前です。 (仮)です。 今からエントリーです。 凄い人だよ。 金沢マラソンに行けよ。 こっちくんなし。 最近の流行りなのか、若干ギャル成分多めです。 高低差かなりありまくり。 ジェットコースター並 ヤバい。 クロカンマラソン甘く見てたわ。 これア…

芝政クロカンマラソン

こんばんは (仮)です。 23日は金沢マラソンです。 しかし(仮)は金沢マラソンは出走しません。 私にはフルマラソンはまだまだ早すぎます。 (仮)の23日は芝政クロカンマラソン15キロにチャレンジします。 菊花マラソンのハーフの予行練習だと思ってます…

LSD

って言っても、危ない薬じゃない話定期。 マラソンの練習の代表的な練習ですね。 本日は7分/kmでlsd頑張ったった。 心拍数も70%から80%ぐらいで推移してたし、多分このあたりのペースなら心肺的に連続走行可能なんだと思う。 これが6分30秒/kmまで伸びたら、…

福井マラソンの反省&今後の課題

ちょっと真面目に考えます。 まず、身体の具合から弱いところの想像。 足は意外と痛みは少ない。 けど、直後の踵は走れないぐらい痛かった。 今日になって右の向こう脛が筋肉痛。 太ももは両方筋肉痛。 上半身は左の力瘤のとこが筋肉痛。 あと背中も筋肉痛。…

菊花マラソンに向けて

興奮が冷めてきました。 (仮)です。 昨日は惨敗でした。 次は菊花マラソンのハーフ 目標2時間 今月だけは、楽しいランニングを辞めて、マジで練習します。 (キツい練習するとは言ってない) さて、今日も走りますかね。

福井マラソン走ったった

福井マラソン走ったった 未だに感激が強くて泣けてきてるwww 丸源ラーメンでラーメン食いながら泣いてるwww ごちそうさま まだ感動が止まらないwww ロマンティックも止まらないwww よっしゃ ラーメン屋ハシゴすっか

福井マラソン

いよいよ… スタート… 手荷物預かり締め切り早すぎwwww 泣きの一言で預かってもらったけど。 みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwxたwww

福井マラソン前日(1)

いよいよ福井マラソン 大本命では無いけれど、やっぱり4ヶ月ぶりの大会なので気合い入りまくりんぐ 20年ぶりぐらいに運動公園来たけど、面影なさ過ぎ。 明日はここまで走ってこれるかな…?

筋運おみくじ

通っているホリデイスポーツクラブで、筋運おみくじなるものを引きました ハリ吉の意味は判らないけど、中身は当たってるかも…

左肩痛い

四十肩じゃないと思いたい。 先週初トライした水泳のせいだと思いたい。

おニューのシューズ

今日は初尽くしです。 おニューのシューズをマラソン練習で履きました。 アディダスのgalaxy2というシューズです。 セールで安かったので、即ポチりました。 最近衝動買いが止まりません。 履き心地は、最初は安物だなって感じでした。 ホールド感が弱いんで…

趣味のマラソン

いきなりだけど、最近ハマってるマラソンについて。 もうすぐ福井マラソンです。 春は鯖江の『つつじマラソン』丸岡の『古城マラソン』それぞれ5kmに参加しました。 福井マラソンは10km 走れるかな…。 さて、今日も練習だ。

ブログはじまりはじまり

忘れん坊なので、今日からブログつけて復習します。 中身は多分、マラソン・仕事・本・グルメ・その他もろもろ。 どんな風になるんだろう…